ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ずいぶん ご無沙汰しておりました・・。 :: 2017/07/05(Wed)

4月にブログを更新したきり・・気が付いたら梅雨入り

あまりに書いていなかったため何人かのにこサポ会員さまからは「生きてるよね?」とお電話までいただき・・
何度かパソコンを開いたものの うっかりパスワードを忘れたり チリリンと急なシッターが入ったりと 何だかご心配おかけしました。

さてさて 下の写真は先月の東京出張の様子 加藤ゑみ子先生のおもてなし講座 今回はテーブルセッティングを学んできました。

他の参加者さまはみなさま、インテリアやデザインにお詳しく、もともとの知識の量が全くちがうわけで・・
わたしは初めて聞く言葉も沢山ありでちょっと難しく、各国それぞれのパターンまでは覚えられず・・トホホッ
出張2
それでもロブマイヤーにクリストフル素敵な食器にカトラリー 見ているだけで十分に楽しめる素敵な講座でした

にこサポ東京進出をめざすも、仙台でのお仕事に追われなかなか思うように進まない こんなときには少し目標を延ばしてもいいのかもしれない・・とちょっと立ち止まって考えてみたり。

シッターさんと各ご家庭との相性ももちろんあるのだけど、なるべく一定した質の高いサービスを提供できるということに少し取り組んでみたいなと

最近では2名体制でシッターに入るお仕事が増え、シッターさん同士が接点を持ち、色々な意見や希望を聞いて「ふむふむ なるほど・・」と考えさせられたのです。

にこサポをご利用する人も働くシッターさんたちも 今よりもっとよくしていくことをおざなりにせずに、わたしが担当する仕事も「丁寧に、的確に」愉しく 大切なことを忘れないで そしてそれを伝える努力をしなくちゃと気がつきました。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<家庭をととのえること。 | top | のり巻き&おむすび活動のご報告 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1303-7322ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
