FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
娘とのんびり過ごす日曜日。 :: 2016/09/06(Tue)

あっという間に9月わたしの娘たちの夏休みも終わってちょっとホッとしていたところ、暑さからくる疲れかな?にこサポの病児託児のご依頼が重なり相変わらずパタパタしておりました

熱が上がったり下がったりを繰り返しぐったりしている子どもたち

おうちでゆっくり過ごすことが一番のお薬なのだと思っているのに・・寝てくれない。にこにこ笑顔でおもちゃを持ってきたり絵本を持ってきたり。

意外と食欲もあるのでもう大丈夫かな?と思っているとまたまた次の朝緊急のSOSコール 夏風邪はしつこく長引くものなのですね。

皆さまくれぐれも体調管理にお気を付け下さいませ 

そういうわたしも娘たちもなんだかだるくて先週の日曜日は熱が上がりまるっと一日寝ていたのだけど、久しぶりにゆっくり親子でのんびりできてちょっと嬉しかったり

何をするわけでも、何をおしゃべりするでもないけれど、一緒にいて楽しいな~と思えるのは本当に幸せなことなんだなと改めて考えてみたり

それでも。娘たちもいずれは親元を離れていってしまうんですよね。末娘が大学に行ったらわたしもついていこうかな・・・(それはダメッ

まだまだ遠い未来と思いたいけど子どもたちの成長を感じるたびになんとなく「これで良かったのかな」と思ったり。

もっとしてあげられることはなかったのかな。何か大切なことを忘れていないかな。子育てに正解はないだけに考え込んでしまうのです。

仕事のことばかりに気持ちが向いてしまい、もしかしたら子どもたちの気持ちを考えてあげられないときもあったのかな。

ちょっと反省しながら仕事も子育てもどちらも大切にしていこうと考えた一日でした。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋のお出かけ 一時託児のようす♪ | top | 夏休みの思い出作り♪お泊り託児>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1292-9c381cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。