FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ちょっと悲しいお知らせ。 :: 2015/12/15(Tue)

カフェを併設した子育てサロン 震災後 就労支援に取り組むため何回も断られながら銀行にしつこく通いようやく資金を集め完成させた今の拠点であるにこサポ。第二期のオーナーさんのためカフェの大掃除をしながら数件の問い合わせ打ち合わせに追われていた時のことでした。

大家さんが今の物件を手放しマンションが建つことが決定したので今後はその流れで話をすすめていきます。とのお話を不動産屋さんから聞いたのが先週。実感全くないまま週末を過ごしようやくことを理解し整理できました。

3月には取り壊すことが決まってしまったらしい「にこサポ」カフェがなくなってしまうのです 悲しい~そしてシッターの事務所もお引越し。ついでに私たちが住んでいる三階もお引越し 仕事もお家もまるっとお引越しとなるのです

どうがんばっても受け入れなくてはいけないことなら、あと3か月何が出来るのかな・・初代にこサポキッズだったお兄ちゃんは今はもう高校生。調理師免許をとって、やがてカフェでオーナーとして活躍してほしいという願いも約束も結局は果たせなくなりました。

カフェの内装もテーブルも椅子も 業者さんがこだわって揃えてくれたものばかり。イギリスの教会で使われていたカフェの椅子は聖書を置く場所が付いていてデザインも気に入っているのに・・(ご希望のかたにお譲りします)

こんなこともあるんですね。来年の夏にはきっと今の場所にはマンションが建っているのでしょう。

とっても悲しいけどとりあえずはご報告まで。自分の無力さを実感する今日この頃でした。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<来月からの産褥シッター(育児ヘルプ) | top | 玄米食にちょっと切り替え♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1273-2c482880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。