FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
仙台市の産褥シッター&育児ヘルプの事情 :: 2015/11/29(Sun)

気持ちの良いお天気が続く週末皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は週末たまったパソコン仕事をパタパタ 合間を縫ってうさぎ小屋のお掃除 その間せんちゃんは裏庭でお散歩 目を離すとたまに居なくなるんだけど不思議と自分で小屋に戻っている・・とても賢いうさぎさんなのです(親バカ)

来週からちょっと増えつつある産褥シッター&育児ヘルプのご依頼。赤ちゃんと接する機会が増えてきて新生児ちゃんの可愛らしさにうっとりどうしても男の子が欲しい!とひそかに目論んでもお独りさまでは無理なわけで・・トホッ

初めましてのご家庭や新しい会員さんの産褥シッター 大体どこのご家庭も仙台市の「育児ヘルプ」も検討したりどちらも利用してみたりと工夫されているとのこと。新米ママさんとお話していると色々のご希望・お悩みを相談されるもののどうがんばっても越えられない「育児ヘルプ事業」への参入の壁があるわけで・・

私たちのような子育てサービスの会社が参入できるまであとどれくらいかかるのかな。子育て支援団体、ベビーシッターのサービス会社も委託事業に参加できるようにまだまだ時間はかかりそう

介護保険事務所だけが参入できる仙台市の育児ヘルプ事業。しつこく問い合わせするものの、いまだに全くスルー

10年かかると思って取り組んできたのだけど、今年でもう6年。まだ4年あるんだもん 明るい兆しは自分で作って行かなくっちゃね。

さてさて、最近の沐浴事情 私たちの頃とちがってへその緒の消毒や入浴剤&ベビーパウダーはやっぱり使わなくなったよう。私の娘は祖母が沐浴してくれたんだけど昔ながらの沐浴スタイル私が入浴剤入れなきゃ、頭をあらうのはこれで、お風呂上りにはこれをはたいて・・と準備したのに全部却下・・

清潔なお湯にたぷんと赤ちゃんを浸からせガーゼで優しくこするくらい。湯タオルにあげてお着替えしてまたお母さんが寝ているお布団の横に戻ってくるというのが床上げまでの沐浴スタイル。1か月たってからようやく娘と一緒にお風呂に入るようになったのだけど最初はおっかなびっくりだったな。

どんどんシンプルに戻ってきているようにも感じる子育て事情。大切な我が子のために何を選ぶかはお母さんの大切なお仕事。私も未だに何が一番正しいのかは分からないんだけどいろんなご家庭に行って感じるのはやっぱりお母さんの愛情。赤ちゃんの成長とともにお母さんも親としてグングン成長していくんですね。

私もベビーシッターとして色んな知識を学んでお母さんたちと一緒に成長していこうと思うのです。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カフェのオーナーさん&貸事務所 募集中♪ | top | ベビーシッター家事代行にスタコラサッサ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1266-1b1ca802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。