FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ベビーシッター家事代行にスタコラサッサ :: 2015/11/13(Fri)

すっかり寒くなった今日この頃 秋もすっとび、いきなり冬に入ってしまったかのような移り変わり
皆さま、お風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

私もモコモコ着込んで西へ東にベビーシッター、家事サポートにスタコラサッサ
最近取り組んでいる離乳食つくりマスターの道もそう遠くはなさそう・・(本当か?)

会員さまのご依頼で久しぶりに離乳食つくりをしているのですが、これが懐かしく面白い。
バーミックスを駆使してつぶしすぎないように、でも食べやすいように・・微妙に回転数を調整しながらの離乳食つくり。

それにしても今は沢山便利グッツがあってそれがその道具たちに興味を魅かれてしまうのです
すっかり大きくなった娘たちには必要ないんだけどついつい欲しくなってしまう便利グッツ。

料理研究家や、便利グッツを開発するカリスマ主婦さんたちに秘かに憧れを持っているわたし。いつか・・・世紀の発明をしたいな~なんて目論んでいるのです ムフッ

でも・・そんな便利グッツがなかった頃、私の母親も毎日の離乳食作り本当に大変だったんだろうな~なんて少し思い出す(もちろん記憶はないけどね)

昔は温めだって蒸し器を使っていたし、食品を清潔に保つためには琺瑯の容器で保存したり。冷凍しても自然解凍しかできないからまとめて作ることもしていなかったんじゃないかな?

小学生の頃ようやく電子レンジが我が家に登場した時も妙なこだわりを持つ母はレンジが動いているときはそばに来ちゃダメ!とか基本はパパの(私の父ですね)お夜食を温めるものだから子どもには使わないとか・・今の私のチン生活をみたらびっくり仰天だろうな~

昔の良い習慣も伝えつつ今の便利グッツも使いこなす。やっぱりバランスが一番大切なんですね(レンジを使う言い訳か?)

きっと増えてくる産褥シッター(育児ヘルプ)のために、もっとたくさん今の子育て事情を把握しなくっちゃ。私が赤ちゃんのお世話をしていたのだってもう十年以上前になるんだもん 一昔まえの話なんですね・・・

本屋さんで買ってきたマタニティ雑誌も私の頃とは全然違う。まさに浦島太郎状態でついつい楽しくて読み込んじゃう。

夜は少し本を読む時間を増やして楽しく勉強しながら家事サポ、ベビーシッターのお仕事に取り組んで行こうと思うのです
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仙台市の産褥シッター&育児ヘルプの事情 | top | 今日の理事会ご報告>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1265-263d9308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。