FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
今日の理事会ご報告 :: 2015/10/20(Tue)

またまたご無沙汰しておりました。

本日行われたマルクマリーカフェでの「理事会」事業の報告や新規事業への取り組みなど、資料を作りながパタパタ準備に追われておりました。

本来一番力を入れるべきベビーシッターの事業。ところが最近頭を悩ませているレンタルカフェの運営がきになり、自分の軸がぶれてしまい結局失敗。

そしてシッターの次に来年度から本格的に始動しようと考えている家事代行サービス。こちらも予算の関係で中途半端な報告しかできず、ドボン

結局マチカフェも無理とあっさり却下され「なるほど」と思いながらもどこかではあきらめられず・・・むむっ

あったらいいなを形にして事業化し手探りながらどうにか今まで継続してきた私の起業スタイル。それが正解ではなくても、波及効果があって「こんなサービスがあったんだ」と喜んでくれる人がいたらそれで成功!と小さく喜んでいた頃が遠い昔の様に感じるのです。

助成事業を再開し人材育成に力を入れたいものの今年度も不採択が続き、すっかり自信をなくす。女性の子育て経験・家事能力を活かした起業。私の取り組みもそろそろ限界なのかな~とぼんやり考えたのでした。

そんなおバカわたしにありがたい救いの手を差し伸べてくれる理事さんたちに甘えてばかりもいられないので、私も今日はよ~く反省し本気で頑張って行かなくっちゃ!

仙台でのベビーシッター・家事代行サービスを軸に来年度からは人財育成・子育て支援活動に展開していかなくっちゃ。一歩進んで三歩下がってしまったような今日の理事会。それでも決算期には結果として良い報告が出来るように!あと二か月しかないけど前を向いてしっかりと進んで行こうと思うのです。



スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベビーシッター家事代行にスタコラサッサ | top | ローソン マチカフェ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1264-921899c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。