ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
家事代行サービス 取材を受ける :: 2015/10/01(Thu)

10月から少し担当が変わり家事サポートのお仕事がメインになりつつあるわたし。

8月に購入したケルヒャーを持ち歩き何だか気分はゴーストバスターズ!!(古っ)
年配のシッターさんには「そんなもの持ち歩かなくても雑巾があれば綺麗になるのに・・」と笑われるものの、やっぱりスチーム洗浄は捨てがたい・・・

「衣食住」を美しく保つためのコツ を学ぶため作家の加藤先生にマニュアルをお願いしているところ。色々整ったらしっかりと勉強会を開きシッターさんっと一緒にスキルアップしていきたいな~と楽しみにしているのです

急に増えてきた家事サポート これからのシッターさんたちの研修、求人、家事代行サービスの営業などなど 進めていくにあたって考えていたところちょうどいいタイミングで「仙台経済界」さんから取材の申し込みがありました 

女性の子育て経験家事能力を活かした起業 ずっと言い続けていたことだけどまだメジャーな業種じゃないだけにハードルも高く失敗することも多いのです。

家事代行サービス ベビーシッター 贅沢なサービスと誤解をされることも多いのです。確かに裕福なご家庭にご利用いただくことも多いのですが「母親支援」「母子家庭・父子家庭支援」を考え対象としたときに本当に必要なサポートだと考えるのです。

そんなことを一生懸命取材ではお話し、ついつい話が脱線し長くなってしまったのだけど取材に来てくれた記者さんにはしっかり伝わったはず

まだまだわたしの取り組み何て本当にちっぽけなもの それでも声に耳を傾け情報を発信してくれる記者さんたちには心から感謝しているのです。今までご縁があった方たちがふらっと連絡くれた時に、きっと今より成長していることを信じて頑張って行こうと思うのです。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ローソン マチカフェ♪ | top | ユニセフの本。これから子育て支援はじめる団体の皆さまに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1262-a7603921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。