FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
春だもんいろいろあるさ~♪ :: 2015/03/18(Wed)

にこサポ会員さまの転勤に伴うお引越しのため、あちらこちらご挨拶&お見送りに出かけ寂しい毎日を過ごしておりました。

あおばサポートの頃からの会員さまもついにお引越し・・・そしてちょこちょこ土日に遊びに来てくれた会員さまも遠く北海道へ・・・ショボン

さらにさらに。受験生のお子さまをお持ちのシッターさん&ボランティアの事務員さんもしばらくお休みで空っぽの事務室に一人でいるとついつい寂しくなりパソコン仕事を放り投げムンムン自分でシッターに出かけていたんだけど気が付くともうすぐ三月もお終い オイオイ

日報を打ち込む元気もなくうつらうつら過ごしていたのですが、今年度から新しく役員を引き受けて下さった理事さんに「期待しているんだからしっかりがんばるように」と声をかけられいよいよまずい!!と思っていた時に希望の星が♪

シッターの面接に来てくださった一人の女性。なんとな~く事務のお仕事もしてくださるにゃ?とピンときたので声をかけると喜んでお手伝いしてくださることに イエ~イ

これで私の大好きなボランティアの事務員さんが戻ってきてくれたら落ち込んでいた私もきっと元気になるでしょう

三月はお別れの季節 寂しいのは私だけじゃなく、遠い土地で新しい生活を始めるにこサポ会員さまだってきっといろんな思いを抱えているんだろうな。だから遠くからメールをくれるにこサポ会員さまたちに、いつでも元気で頑張っているってちゃんと報告できるようにそろそろしっかりしなくっちゃね。

シッターさんもそれぞれの生活の変化にともない、お仕事をお辞めになった方も。いろんな感情をぶつけられ戸惑った時もあったけど、全部をしっかり受け止め次に活かしていかなくっちゃ。

別れは悪いことじゃなく、お互い何かが好転するきっかけになるようにそれぞれ歩き出すために必要なことなんだって考えられるようになったのはちょっと成長だったかな?と思うのです。

スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春休みおわる。 | top | ブライダルシッターと産褥シッターのお問合せ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1253-8bab0f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。