ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ブライダルシッターと産褥シッターのお問合せ  :: 2015/03/12(Thu)

にこサポ会員さまも異動の季節。転勤にともなう引っ越しのお手伝いにスタコラサッサと忙しかった最近。寂しいな~と思うのもつかの間、次はブライダルシッターの打ち合わせと育児ヘルプの打ち合わせにパタパタ。

にこサポのお掃除に入ってくれる舘林さんにも「ほら しっかりがんばっていかないと♪」と笑顔で声をかけられ本当にそうだな。と思うのです。70代のおばあちゃまと二人三脚で元気に働いて行くのも中々楽しいものだし、今支えてくれる人たちを大切に、いつかきっとご恩返しが出来るような素敵なお仕事につなげていくように頑張らなくっちゃ。

さて、今日は久しぶりにお会いする会員さんと事務所で今後のシッターのことについてちょこっとお打合せ。今までも車で10分ほどの距離だったんだけどお引越しされてにこサポにぐ~んと近くに。何かとお忙しそうだし私が担当のご家庭ではないのだけど、ちょこちょこ遊びに来てくれると嬉しいな~♪

土日のブライダルシッターとイベントの派遣型の託児を一気に引き受けるのは本当に大変なんだけど、お仕事が忙しいと言うことはやっぱりありがたいことなのです。事務所でパソコン仕事をしていても大家さんが声をかけてくれたりして。皆さん本当にご心配かけましたが、もう大丈夫です。

これだけ増えてきた育児ヘルプのお仕事。はやく定期でシッターさんの研修に取り組めるよう、計画を立てていかなくっちゃ。今旅行中であろうミセスサカトーが戻ってきたらカフェを使ってのミーティングの計画&お勉強会を開くための準備に取り掛かろう

年配のシッターさんたちから教わることが多い今日この頃。自分の未熟さや勉強不足を目の当たりにし呆然とするものの・・・やっぱり年季が違うんだからしょうがない 一生懸命呆れられないようにしっかりついて行くしかないんだな~と思えたら少し気も楽になりました。それに色々教えてもらうのはやっぱり楽しい

ベビーシッターというお仕事を通していろんなことを考え成長し、そこで学んだことをしっかりと役立てていくことが私の次の課題なのかな?と思っているのです。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春だもんいろいろあるさ~♪ | top | 学校の先生の訪問。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1252-abb2a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。