ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
産褥シッターで気分はすっかり産婆さん :: 2015/01/30(Fri)

皆さままたまたご無沙汰しておりました

つい先週のこと、急な依頼のため打ち合わせに行くと「明日から毎日産褥ヘルパーお願いします!!」とのご希望に、びっくりするもやっぱり引き受けちゃう。

事務局、シッターさんたちの退職で人手が足りなく困っていたところでもあるし月末のパソコンに追われていたって新生児ちゃんとご対面しちゃったら断れない・・・

自分で引き受けたんだからしっかりこなさなきゃ!!と毎日赤ちゃんの沐浴&お母さまの食事つくりで気分はすっかり産婆さん。それにしても赤ちゃんの成長は早いもので始めは洗面台でお手軽に沐浴をすませていたけど最近はちょっと足をつっぱったりして窮屈そう・・

それに毎日見ていても微妙にお顔が変わってくるのが分かって面白い♪赤ちゃんの成長は猛スピードでぐんぐん進むのです。

そしてお母さまはなるべく体を休めゆっくり過ごすことが大切だと言われる産褥期。わたしも娘を出産したあと、寝てるばかりの軟禁状態の産褥生活が嫌でしょうがなかったけど今はそのおかげで元気モリモリ 更年期知らず♪(でも微妙に老眼がはじまったような・・)

母乳に良い食べ物って何だっけ?鉄分の多いメニューはあれか~と考えながら作る食事もほとんどおばあちゃんから教わったものだけど、その経験が今のお母さんたちに少しでもお役にたてれば嬉しいなぁ

娘を出産し何がなんだかわからないまま一生懸命お母さんなんだからちゃんとしなくっちゃ!!と子育てしてきた私。ぼんやりと「何かちがう・・」と思いながら誰にも言えなかった「違和感」

結局私は「家族」を自分でこわしてしまったんだけど、築けなかったからこそ子どもたちが安心して育つことのできる「家庭」を支えるベビーシッターという仕事をつくらなきゃと思うのです。

幸せな家族がいつまでも笑顔でいるお手伝いをするのが「にこサポ」のお仕事なんだな~と改めて思いました。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<遊びにいこう♪ | top | 理事会準備とのり巻きカフェの打ち合わせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1246-db48898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。