ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
設立記念日♪ :: 2015/01/19(Mon)

先週末は にこサポ 法人化スタートしてから3年目の設立記念日♪娘たちも全然気が付いていないので一人でお祝い

この一年がにこサポの未来を決める大切な年だと思うので、しっかり頑張らなくっちゃね。今一番力を入れなければならないのは何と言っても「ベビーシッター」の普及 そのためには自分で働きご利用者宅のニーズにしっかりと応えられるようにしなくっちゃ

私が小さかった頃 入院していた母に代わって夕方から家に来てくれたシッターさんたちのことを思い出す。お料理もお掃除ももちろんシッターさんたちの大切なお仕事なんだけど時間の合間に私にいろんなことを教えてくれました。

季節の行事じゃないんだけど、春には山菜を採りに行ったり(山じゃなくても結構見つかってびっくり!!)夏は大きな氷で天然クーラーを作ったり、秋にはもみじや栗拾い(お向かいのお寺にわんさと落ちてて、みんな拾ってたのです)毎日の生活が楽しくなるような日本人の昔っからの知恵袋を色々教えてくれました

今は便利グッツがたくさんあるから、細々手をかけることは少なくなってきたし、豆まきや七夕 行事は幼稚園や学校で済ませるのでお家ではあんまりしないかも(私の娘もおんなじ)

だけど、本当は節分はお家でしないと意味がないし七夕だって空を見上げるのは夜。忙しくても大切なことを子どもたちに伝えられるように覚えておかなくっちゃ。

私たちがまだ知らないことを加藤ゑみ子先生はじめ人生の諸先輩方から学び受け継ぎ後世に伝える

今年のキーワードは「伝える」 

あんまり今まで気にしたことはなかったんだけど最近私の周りではよく耳にするこの言葉。学びたいとか伝えたいとか。

それをつなげるお仕事をはじめようと誓いました
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<理事会準備とのり巻きカフェの打ち合わせ | top | にこサポの決算と理事会の準備(-_-;)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1244-60ac4af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。