FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
どんと祭り :: 2015/01/15(Thu)

昨日は夕方から末娘とどんと祭りへ

お昼頃から事務所で仕事していると、東照宮神社からきこえるのろし。早く行きたいな~と楽しみにしながら娘の帰りをまつ。

出店も楽しみだけど、やぱりおみくじでしょ♪火星人+の私は今年が大殺界ラストの年。何とか明るい兆しは見つからないものかとおみくじに期待する。

皆さん細木数子さんの占い本って読んだことありますか?ちょうど私が学生の頃うんとブームが沸き起こり同級生に進められて占ってみる。なるほど今上手くいかないのは「大殺界」だからなのね~と皆で納得し無駄な努力はせず大人しく過ごそうじゃないか!!とわりきる(妖怪のせいと同じね)

そして次はお見合いをくりかえす友人と「だって今 大殺界だから~」と何があっても笑顔でスルー 毎年出版される本を「バイブル」と呼んでいた私たち。今思い出しても何てアホな・・と思うけど、結局まだ読んでいる謎の本。

娘のお友だちのお母さまも一緒だったので、おみくじの順番待ちの時ポソッと「私今年で大殺界抜けるの~」と打ち明けると偶然にも同級生だったお母さまも「私は水星人で・・」と教えてくれる。なるほど学生時代バブルが崩壊してしまった私たちは結構色々悩み、人生の羅針盤を探していたのね・・・とホロリ(当然ドクターコパの風水にも詳しい)

さて、お参りもすませいよいよおみくじ!!結果私は小吉。娘は末吉 その他吉などぱっとしない結果にがっかりするも最後は「だって~わたしまだ大殺界だもん」と学生時代からまったく成長していないことに気が付く

そんなおバカな私も毎年元気につつがなく暮らせているのもご先祖様や神様のおかげと感謝し、娘とたこ焼きを食べながら「また今年もがんばるぞ~」と誓うのでした。チャンチャン
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<にこサポの決算と理事会の準備(-_-;) | top | 健康オタク生活。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1242-e04aa043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。