ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
にこサポ会員さま パタパタ体調不良(T_T) :: 2015/01/07(Wed)

年明け、思いっきりハズしてしまい反省モード。自分の担当以外おとなしく事務所でパソコン仕事しようと思っているとじゃんじゃん鳴る電話の音 

にこサポ会員さまはお忙しいのでほとんどオーダー&御用はメール。電話なんて珍しいな~と思っていると何とお母さまが体調不良でSOSとのこと。

慌てて動けるシッターさんたちを手配しどうにかこうにかピンチに駆け付ける。一安心。皆さまお正月ご家族の食事の仕度、お客さまのおもてなしなどなどお疲れが出たのでしょうか?

秋田の父が病気になる前の年。お正月は女の人が忙しい思いするから来年からは年越しは温泉に泊ろうか~と計画していました 私も娘を連れて実家に帰り父の後妻さんにお世話になるのは心苦しいと感じていたのでそれはいいアイディア!!と楽しみにしていたのです(それならお手伝いすれば~いいんだけど・・・)

お正月。子どもはたのしい行事ばっかりでわくわくだけど、お母さんにとっては大変なものなのかも・・

今こそ私もお役にたたねば!!と張り切ったもののベテランの家事サポ部隊から「いえいえ わたしが行きますから」と言われそのほうがいいかもね・・とお任せすることに ちょっと悲しい

割烹着っが似合って、美味しいご飯を作れて、お掃除が好きでお裁縫が得意な「お母さん」 雰囲気で言うと料理研究家の「飯島奈美」さんかな?森三中のむ~さんもいい感じ♪美味しいパンを焼いてくれそういやいやそうじゃなくて自分で焼くようになるんだってば・・・

でも、大抵子どもたちが楽しみにしている行事って大人にとっては微妙にプレッシャーだったり

大人になってようやく両親の有難さに気がつく。同じように温かい思い出を子どもたちにもたくさん作って行こう。そして日頃頑張るお母さまたちがお病気のときには安心して休めるようにサポートするのも私たちシッターの大切なお仕事なんだから・・・もっと家事能力を上げる努力 ちゃんとしなきゃと心に誓うのでした。



スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<事務所空っぽ 大失敗。 | top | ドッタンバッタンの年明け・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1239-ed28e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。