FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
あけましておめでとうございます(*^_^*) :: 2015/01/05(Mon)

すっきり晴れわたる月曜日 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
一週間のお休みをいただきありがとうございました。改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月 秋田に帰りぐ~たら生活を満喫。娘たちと丸々太って帰ってきましたいつも打ち合わせの時に着る制服代わりのスーツのウエストがちょっとキツイ・・・

ま、ダイエットもいいけど今年の目標の一つである「健康」を優先し現状維持でいってみよう!!(都合の良い言い訳・・)

さて、起業5年目 今年は「私はベビーシッターです。ベビーシッター普及のため起業しました」と分かりやすくいろんなところで短く、説明できるようにしてみようと思います。

次に東京で設立したNPO法人「にこにこソサエティ」これについても短く活動目的を話せるようにまとめておかなくっちゃ(今はまだもうちょっと考え中)

自分で作ったいろんな資料を読み返すたびに「何のこっちゃ?」の疑問がムクムク。書いているときは気が付かないんだけどいつも肝心要の説明がすっ飛んでいる。これじゃ国語の成績悪いわけだ・・

一生懸命書いているつもりが全然伝わらない。その繰り返しが嫌になりあきらめる。結局自分が間違っていたことに気が付いたんだけど、今まで私の意味不明な説明を辛抱強く聞いて理解してくれた皆さま 本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。

今年はきっとこれらの問題をクリアーして自分の事業に活かせるように頑張ります。そしてカフェの問題。「仙台まき」のコラボカフェを上手く軌道に乗せなくっちゃね♪
仙台まきのご紹介♪
今日から藤崎7階の催事場でイベント販売 私もそろそろ買いに行こうかな

少しだけ余裕が出てきた今日この頃。本当に自分が好きなもの気に入ったものを少しずつカフェに置いてみたいな~
それがにこサポ会員さまに喜ばれ健康にも良ければ本当に嬉しいな~と思うのです(私のメタボ対策も必要??)

あっ、もう一個。今年は仕事の合間にちゃんとピアノを練習する。娘にはすでに完敗なんだけど弾きたい曲の前にちゃんと基本練習をすること バラバラじゃなく綺麗に弾けるように頑張ります ポロロン♪
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドッタンバッタンの年明け・・ | top | 年末年始のお休み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1237-5a25c825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。