ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
重箱いっぱいの粉ふきいも・・・ :: 2014/12/28(Sun)

クリスマスのご挨拶をしたと思ったらあっという間に年末のご挨拶

一日があっという間にすぎてしまう慌ただしい毎日。皆さまいかがお過ごしですか?

私は年末のシッター業務を終え最後のパソコン仕事(決算だってちゃんとしますよ~)

娘たちは一足早く秋田に遊びに行く。子どもだけで新幹線の移動も出来るようになったのだけど、到着まではやっぱり心配。何度もメールしてうるさがられる

娘たちをよろしくと秋田の父に電話するとちょっと風邪が長引いているらしく咳こみ苦しそう。私もはやく帰りたいんだけどお仕事はしっかり済ませていかないとね。

一足先に帰った娘たち、わたしの帰りを楽しみに待っているであろう父のため手作りのちょこっとおせちに挑戦!「くりきんとん」を作ってみようと材料をそろえお料理開始!!ところがお料理本の通りつくったはずなのに仕上がったのはどうみても粉ふきいも

そういえば15年前。同じように秋田のキッチンでおせちつくりに励み似たようなものを作ってしまい笑われたことが お茶と一緒に食べれば何とかのどを通るから!と慰められ激しく落ち込んだっけ。

あれから15年。母になり子育てしそれなりに経験を積んできたつもりだったけど結局何も変わっていないことにがっくり。そして私の夢の一つである「カリスマベビーシッター」の道はまだまだ遠いと思い知る お料理が下手なシッターさん何ていかんだろう・・

それでも。失敗すればそれなりに目標もできる(珍しく前向き!) 来年の計画を立てながら「くりきんとん」を食べむせ返る微妙な年の瀬なのでした。ケホッ
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<年末年始のお休み | top | ハッピークリスマス♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1235-9c388af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。