FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ハッピークリスマス♪ :: 2014/12/24(Wed)

皆さまクリスマスイブ いかがお過ごしですか?わたしは末娘が招待されたクリスマスパーティーにちょこっとだけおじゃマンボ。近所のコミュニティーセンターでお母さまたちが心を込めて準備した温かいパーティー ゲームを楽しんだり、ケーキのデコレーションをしたり楽しく過ごす

長女が幼稚園だったころはわたしも子どもたちのために一生懸命ケーキを焼いたりお楽しみ会の計画をしたり。今は全然出来ていないけどそれでも娘たちの笑顔をは変わっていない・・って信じたいな。本当は突然変わってしまった私に不満を持っているのかな?そんなことを考えながら次の仕事のためパーティーを中抜け。

ちょと事務所によると大家さんの奥さまに呼び止められる。「何だろう??」と思ったら大きなクリスマスプレゼントの包みが二個 毎年娘たちのために素敵なプレゼントを用意してくださる優しい大家さんご夫妻。私が個人的にお世話になっている我が家のお手伝いさんからもいっつも差し入れやらお土産をいただきムクムク大きくなる娘たち

私がお仕事を始めた結果いろんな人とかかわるようになったなった娘たち。沢山の人に助けられ親切にされそのたび「ありがとう」という娘たちに私もいろんなことを考えさせられるのです。娘たちが大きくなったとき、今お世話になった人たち、優しくしてもらったことを覚えていてくれたらいいな。そして同じように小さな子どもたちを大切に育む心をもった大人になってほしいな・・ちょっと難しいかな。

昨日はにこサポ会員さまから素敵なメールを頂きびっくりだけどとっても嬉しく疲れも吹っ飛ぶ!何より嬉しいクリスマスプレゼントになりました最近大なり小なり考え込むことが増えたんだけどやっぱり今幸せだな~と感じられることに感謝しなきゃと思うのです。

どんなに考えても良い答えが見つからず無駄に悩んで疲れ切っちゃう最近のよくない気を断ち切ってスパッと前向きに新しいことに挑戦してみようと思うのです。

明日は楽しい報告できるといいな。ハッピークリスマス
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<重箱いっぱいの粉ふきいも・・・ | top | 決算&理事会&カフェの運営について悩む毎日。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1234-728513bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。