ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
決算&理事会&カフェの運営について悩む毎日。 :: 2014/12/22(Mon)

またまたご無沙汰しておりました。今月はにこサポ法人化してから二回目の決算(本当はまとめてるので一回目)

慌てて税理士さんに相談しお小言いわれながらもあと3年以内には税金を納める黒字企業になるんだもんと心に誓う。笑われたって呆れられたってまだまだ頑張るのだ。

そんなこんなでパタパタしているにもかかわらず最近気になるのが偶然セルバで発見した「仙台まき」

ご存知の方いるかな?地下の食品売り場にちょこんと小さなスペースで販売されている「のり巻き」なのです。栄養バランスにこだわった韓国のり巻きなんだけど、まさに一目ぼれ

ご飯を作る時間もなく食べる暇もないくらい忙しいにこサポ会員さまの健康を守るため、手軽に食べられて美味しいくって栄養のバランスがいいものって何だろう??と考えてたとき発見した「仙台まき」ご飯も少なめで糖質を抑えたところも気に入る。

ちょうど先週「仙台まき」を作る代表にお会いして今後の展開についていろいろ打ち合わせさせていただきました。今度は時間を作ってわたしものり巻き作りに挑戦してみる予定。そしてシッターさんたちにもお料理勉強会としてのり巻きを普及させていきたいな~などなど楽しい計画を話し合う。オモロ~

ゆくゆくはお隣でのり巻きカフェ&販売が出来たらいいねと意気投合 さて、そのためには準備もしっかり進めていかなくちゃね。また事業計画書くところから始まるのか・・・まだちょっと気が向かない。

ベビーシッター家事代行の実労働が楽しくってちょっとそのことばかりになっていたのでまたパソコン仕事に戻る切り替えが上手くできていないんだけど、せっかく楽しいお仕事に出会ったんだから今頑張らなくっちゃ。

二年以内ににこサポ&仙台まきでコラボ商品として新しい「のり巻き」を開発してみたい(もちろん具材はココナッツ♪)イマイチか・・ 

忙しいお母さんが子どもに安心して食べさせられる栄養と愛情いっぱいの「のり巻き」朝シッターさんがちゃちゃっと作っておけば学校から帰った子どもたちのおやつになるようのり巻きを完成できたらいいな~

しなきゃいけないことを整理して一歩ずつ進んで行こうと思うのです。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハッピークリスマス♪ | top | オンリーワンなお仕事を持つお母さんたち。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1233-0f7ea027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。