ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
シッターさんたちの体調不良続く・・ :: 2014/12/05(Fri)

初雪が降る仙台。ブルブル 皆さまいかがお過ごしですか?私も風邪ひかないように「龍角散」のミルク味(知ってる??)食べどうにかこうにか元気に過ごしています。

週末のスケジュール確認のためシッターさんに電話してびっくり!!「今点滴中だから後で・・」とガチャリ

何だかにこサポの子どもたちも鼻はずるずる、咳はゲホゲホ 見ているだけでお辛そうでかわいそう 土日はお家でゆっくりすごし月曜には元気になるといいな。

点滴中のシッターさんから連絡が入りやっぱり土日のサポート業務は難しいとのこと。気にしないでゆっくりお休みくださいと電話を切ったのはいいんだけど、ご迷惑かけてしまうご家庭の事を考えると気が重い。それでも連絡は早くしなくっちゃね。

土日は出勤できるシッターさんも限られているしほとんどが固定の会員さまにサポートに入っているので緊急手配はほぼ不可能。シッターさんが行かないことにはお母さんもお仕事に行けないということだから何とかしようと思うけど家事代行は本来平日時間内しか請け負っていないのでやっぱり改めて考え直した方がよいのかと気が付く。

理想はシッターサービスを利用するお母さんが困らないよう、サポートラインがもっと増え事業所同士協力し合えるようになるのがベスト・・まだまだ時間はかかりそう。包括センターみたいな?う~む

今日は最後まで頭がモヤッとでした。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オンリーワンなお仕事を持つお母さんたち。 | top | 昭和の主婦はすごい!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1231-d2350977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。