ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
楽しい日曜日♪ :: 2014/12/01(Mon)

月末のパタパタもようやく終わり、ゆとりの日曜日♪ ずっと末娘と約束していた名取りのイオンモールにお出かけ。

実は3週間ほど前も娘を誘って「ピュアキッズ」に。到着する前にご飯を済ませておこうとモッさんに寄り準備OK レッツゴ~と思ったら、何と車の警告ランプがあと10分で着くところだったのにぃぃ~

すぐに引き返しディーラーに行ったものの、結局大したことはなく冬のタイヤ交換の予約とスタットレスタイヤの購入予約をし気分はスッカラカン・・・トホッ

そんなこんなで中々ご縁がなかった「ピュアキッズ」だけど、昨日は大好きなお友だちと合流して一日満喫してきました♪思ったより広いスペースで雑誌や漫画も沢山置いてあり、マッサージチェアーにカフェスペースゆっくりしたかったんだけど、いつもにまして甘えん坊な末娘に付き合ってあっちこっち移動しながら写真をパシャリ

自由に入退場も繰り返せるのでお昼には好きなお店でランチも出来るし、お買い物もできる。本当は好きな本でも買ってマッサージチェアに座っていたかったんだけど娘孝行しなくっちゃね。いっつも我慢させているんだもん

ランチの後はお買いものタイム♪それぞれ子どもを連れ自由行動 どうやら娘は欲しいものがあったようで「一個だけね」と約束して選んだのはうさぎちゃんのストラップ 大きくなったと思っていたけどまだまだ子ども ついつい可愛くってあれもこれも買ってあげる(ダメ親ですね・・)最後には「もう沢山買ってもらったから何にもいらない~」という末娘。何てお利口さん(そして親バカ)

お互い子連れだったから立ったり座ったりでパタパタだけど、ちょこちょこおしゃべりも出来たし次のお約束も出来て「次回までまたしっかりお仕事頑張るのだ~」と思ったり 本当にいい気分転換になりました。

そうそう、ピュアキッズで思ったんだけどお子さま連れのお父さんが多いことお母さんは家で家事労働なのかな?週末役割分担をしているのかな??いずれにしても子育て事情も世代で変わってくるものなのです。

午後からはちょっと人が多く混雑しちゃうけど、朝一でいくと比較的のんびり過ごせる「ピュアキッズ」 たまには娘に付き合ってこんな日曜日を過ごすのも楽しいかも。あと三年もうすればきっとお友だち同士で遊びに行くようになっちゃうんだもんね。子どもの成長は本当にあっという間なのです。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベビーシッターの普及を目指して。 | top | あっという間に外は真っ暗!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1228-6d107155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。