ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ちょっとこでかけ。 :: 2014/11/27(Thu)

今朝は何と朝7時からずっとパソコンに向かい請求書つくり。私の担当のお仕事がお休みでも、いつも通り体を動かさないとなまるような気がしてパソコンの蓋をよいこらしょと開く。

さて、問題のエクセルの使い方もどうにかこうにか頑張る。何だか以前のものには計算式やなにかが入っているらしく(そこはわからない)それらをなかったことにしながらの作業なので多分きっとものすごく効率が悪いのだろう・・・

よその人が見たらドン引きするような様子でひたすらパソコンをたたいていたらえみ坊ちゃん登場喜ぶのもつかの間、朝からいったい何時間たったのだろうと時計を見るとおおよそ6時間 出来上がった請求書 4件 おいっ

今月から日報だけじゃなく早めに提出してもらう「勤務表」をチェックしながら微妙にエクセルの手直しをしての作業だから時間がたってもいいんだけど・・・何だかガッカリ。気分転換にえみ坊ちゃんに私がパソコンを買ったばかりの時の小話を披露するといつも穏やかなえみ坊ちゃん、珍しく大爆笑 イエ~イ♪

そんな楽しい時間もすぐ終わり。家事サポ部隊として皆さん出動開始!!残された私は午後から娘と日帰り温泉と思って楽しみにしていたのにあっけなくフラれる。お友だちと遊ぶ約束したんだって・・ショボン

寂しく一人でお出かけ。街はクリスマスソング♪浮かれちゃいけないと分かっていてもちょこちょこふらふらお買いもの それにしても最近の子ども服のデザインは大人っぽいですな~ ムーミン体系の私たちにピッタリなのはやっぱりジャパニーズブランドなのね・・ひょろっと長いシャツやパンツを眺めては「裾切らなくていいんだろうか・・」と不思議に思う。

ケーキかプリンでもおやつに買っていこう♪と思ったけど結局近所のタイ焼きに。体系だけじゃなく食文化もやっぱりジャパニーズなのでした。ちょっと大きいかな?と心配だった娘のコートもジャストサイズ。私の気づかない間にどんどん大きくなる娘たち。

明日こそ、請求書 仕上げます。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あっという間に外は真っ暗!! | top | 産褥シッター&家事代行の打ち合わせにスタコラサッサ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1226-339dbd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。