FC2ブログ

ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
三連休のお仕事無事終了♪ :: 2014/11/24(Mon)

金曜日から入っていた集団託児も無事に終了し、本当に一安心 ホッ

私は気が付かなかったんだけど先週はずっとシッターさんたちに何度もスケジュール確認したり、同じ指示を何度もしたり・・・国際センターの派遣型の託児で頭が一杯だったようで固定でシッターを利用してくださる会員さまから「ちょっと木皿さんに相談が・・」と聞いたシッターさんは「来週の方がいいかも~」と日程を調整してくれたり、当日担当してくれたシッターさんたちにも大分気を遣っていただいたよう ごめんなさい でもありがとう

安心してお任せできるベテランシッターさんにお任せして私は何をしていたかとうと荷物の搬送やら東京の事務局の方と打ち合わせだけ。あとは普段通り緊急のシッターに入ったり 合間を見てお茶を届けたりお弁当を届けたり(台車の使い方も板につく??)

いつ託児場に行っても子どもたちものびのび楽しく過ごし、シッターさんたちも和やかな雰囲気でテキパキ働いてくれていて私の出番は殆どナシ 唯一オセロゲームをして「負けた」「勝った」とお兄ちゃんと遊んでいたくらい・・

私の気が回らないところまでフォローし足りないおもちゃや書類、ネームのタグなどなど持って来てくれたシッターさんたちも本当にありがとうございました。

事務所に戻りパソコンをチェックすると関西方面から参加していたお母さまからお礼のメールが。「3日にわたって長時間、子どもたちを閉じ込めておくようで気が進まなかった今回の託児利用だったけど、楽しそうに過ごしていて安心しました」 とお疲れの所丁寧なメールを頂き秀樹感激

またいつもご利用のにこサポ会員さまもお子さんを連れて託児のご利用♪託児があると知っていたけどお子さまが人見知りだから利用しない予定だったけど「にこサポさん」と聞いて連れてきました~と♪ 「明日も来たい!!」と言ってくれるのがとっても嬉しかったな。

それもこれも、シッターさんたちのお蔭。皆さん本当にありがとうございました。月曜日はゆっくりお休みくださいませ。そして今回参加されたお子さまたちにもまた会えるようにしっかり「にこサポ」の運営 頑張って行こうと思うのでした。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<産褥シッター&家事代行の打ち合わせにスタコラサッサ | top | わたしの課題。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1224-076c8b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。