ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
真面目に取り組む「特定非営利法人にこにこソサエティ」の立ち上げ。 :: 2014/11/18(Tue)

週末のベビーシッター&集団託児の手配も終わり、今日は朝からパソコン仕事 ムンムン 

半年前からどうも気が向かずついつい丸投げしていた「にこにこソサエティ」のお仕事。先週の都庁での打ち合わせが終わりようやくスイッチオン!!東京に行き加藤先生にお会いしたり、その他沢山の諸先輩のお話を聞いて「わたしバカすぎ・・・」と深~く反省したときのことを思い出す。

働いたといえば保育園のバイトくらい そのまま結婚し10年以上専業主婦 それなのにいきなり起業して「運」だけで生き延びていた二年前(今も同じだけど・・・)そんなときこれ以上自分の頭の中で考えてもしょうがない!!わからないことはお仕事の大先輩に聞いてみよう♪ そう考えベビーシッターの会社の経営者さん&家事代行の経営者さんその他お料理研究家から作家さん いろんな「起業実践者」である女性経営者にお会いしお話を聞くことが出来ました。

色々考え きっと世の中には私のように「迷走」し、なかなか「芽」がでない それでも本気で「起業」してたくさんのお仕事を発生させてみようと考える人がいるはず(私もちょっとは何人か知ってる) かといって誰かに何かを教えてもらうのは至難の業・・

それなら皆で「知識」を共有できる そのことを目的とした活動があってもいいんじゃないかな?そしたら誰かの役に立つんじゃないかな?もちろん私が何を教えられるわけじゃないんだけど人と人をつなげるツールを作ることは出来るかも そう考え立ち上げたのが「にこにこソサエティ」

ちょっとサボっていたツケはやはり大きく、どこにどの書類があるかわかんないんだけどちゃんとまとめてボンと頭の中に入れておかなきゃね。これじゃ急に問い合わせの電話が入っても答えられない

それよりなにより設立は大変でもやっぱり作業は面白い。これはちゃんと自分で出来るようにならなくちゃね♪わからないことはちゃんと「ガイドブック」に載っているし(¥340 安い!!)

特定非営利活動(NPO法人)について分からないこと、疑問もあったんだけど何となく先週の出張で頭もスッキリ!先ずは自分で本気で取り組める真面目な団体を作って楽しんで参加すること。ここまでを目標として頑張ってみようと思うのです。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わたしの課題。 | top | おひとりさま生活。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1221-9a0ea515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。