ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
お仕事は愉しく工夫すすることを学ぶ。 :: 2014/11/13(Thu)

毎日一時間ほどお手伝いしてくださるボランティアさんと「システム化」にむけムンムン仕事を進める。最近学んだことは教えられたことをずっとそのまま繰り返すのではなく、自分の仕事の効率が上がるように改善する努力をしながら事務仕事をしなきゃいけないとうこと。

日報だって請求書だって初期の頃お手伝いしてくれた方が作ってくれたもの。その頃とはお仕事の量が全然違うんだからもっと早く気が付けばよかったと反省。どうにかこうにか追いつこうと毎日パソコンとにらめっこ。

小さなことなんだけど、ボランティアさんと私は意外と考え方が違うことも多く、人の気持ちを理解することが苦手な私は「だったら勝手にすれば」と最後は投げやりになるんだけど、ちょっと変えてみてダメだったら直せばいいと説得され「なるほど」と理解する。そしてどんどん効率アップするんだもん。やっぱり私がダメだったのね・・・ガクリ

何にも知らないくせに頑固で融通の利かない私を諭し、一人でもちゃんと出来るように根気よくいろいろ教えてくれるボランティアさんには本当に感謝しているのです。そして心から「そうなんだ~」と私をつぶやかせる稀有な存在でもあるのです。エクセルでそんなことも出来るのか!!と毎日とっても勉強になるのです むふっ

何でも自分でしなきゃいけないことは大変ではあるんだけど人任せにせずまだまだ責任を持て頑張って行かなきゃいけない時期だと言うことにも改めて気が付きました。そうそう悪いのは私です。本当に反省しています・・

色んなことがあった起業4年目。しっかりにこサポを支えてくれている「仲間」に呆れられないようにしっかりしなくちゃと気を引き締める今日この頃でした。
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぽかっと空いた土曜日の午後♪ | top | ベビーシッター&家事代行のお仕事ってなに?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1218-d4dccbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。