ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
東京駅で見つけた「ハイクラウンチョコ」 :: 2014/11/11(Tue)

ちょこっとご無沙汰しておりました。月曜日は出張で東京に。「にこにこソサエティ」の設立準備のため都庁で打ち合わせ。しっかり仕上げたと思っていた書類にやっぱり沢山ミスがあり・・トホッ

それでも担当の方も親切に根気よく?教えて下さりどうにかこうにか明るい兆しが。話を聞きながらメモを取ることが苦手な私。だけど今まで2年間も一生懸命準備してきたんだもん これくらいじゃあきらめないのです。

団体の設立は本当に大変。そもそも何かを始めるときのパワーを持続させることはとっても困難。だけどいざ活動がスタートすれば中心になって活動する人もそれに参加する人たちにも必ず役立つ何かにつながるはず。そう信じて進めてきたのでここは何が何でも一人で頑張る。

さて、無事にどうにか書類のチェックも終わり仙台に。娘たちにお土産でもと東京駅をブラブラしていて大発見!!
ハイクラウンチョコ
ご存じ森永のチョコレートシリーズ ハイクラウンの復刻版を東京駅で見つける 嬉しい~♪

私が子どもの頃、夕方おじいちゃんから電話が入る「今デパートに居るからおいで~」(本当はパチンコ屋さん)近所のパチンコ屋さんに走って行くと本当にお店屋さんみたいなところで「何でも選んでいいぞ~」というおじいちゃん。おもちゃにお菓子 迷っちゃうけど結局いつもの「ハイクラウン」タバコみたいな大人っぽいデザインもお気に入り

おばあちゃんやお母さんに見つかると叱られるので隠しておくのだけど結局空箱を散らかしておいて見つかっちゃうでもなんだかんだ言っても大目に見てくれたおじいちゃんとの秘密。

懐かしい味に私は満足なんだけど娘たちにはちょっと甘かったのかな?でもやっぱりハイクラウンのミルクチョコはとっても美味しいな~と思うのです。

明日からベビーシッター&家事代行のお仕事に戻ります。にこサポ会員の皆さま またまたどうぞよろしくなのです。私が留守の間、お仕事を担当してくれたシッターさんたちも本当にお疲れ様でした♪
スポンサーサイト


  1. にこにこサポートの日々つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベビーシッター&家事代行のお仕事ってなに? | top | ちょっと息抜き 美容室に。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoba12345.blog9.fc2.com/tb.php/1216-f0d842ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。