ママたちの「!」に応えます ベビーシッター・家事代行サービス

働くママたち 夢を持つママたち そして未来ある子どもたちのために 一般社団法人にこにこサポート

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
onagawa fish 到着♪ :: 2011/08/04(Thu)

にこサポにようやくonagawa fish 到着♪待った待った一か月以上・・・
おながわ

「かわい~!!」「誰が作ったの??」

はしゃぐ子ども達。本当に可愛らしいお魚たち。
手放すのがもったいない・・・ずっとここに居てもいいんだよ??

いけない、いけない。被災地の経済復興のため、君たちを放流しよう
まずはお世話になった方々に一匹ずつプレゼント♪
私も愛車のカギに一匹ぶら下げる
おながわ2

もちろんにこサポでも販売しております♪

どうぞみなさん、onagawa fish 買いに来てくださいね!!
にこサポ会員様には郵送もいたしま~す♪

by ミナッチ 本日の募金50円



スポンサーサイト
  1. 3/11~の震災 ボランティア活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休み学童託児 募集!! :: 2011/07/07(Thu)

にこにこサポートでは夏休み学童託児を行います!
期間は7月22日から8月22日まで(若干の変更はご相談ください)

土日はお休みいたしますが、通常にこサポの託児業務でお預かりすることも可能です。

その他8月13日15日16日もお盆休みをいただきますが、こちらもご希望があればにこサポ通常託児業務としてお預かりすることができます。

今回は無料ボランティアではなく有料となり一か月8000円となります(ご注意ください)

時間は8時~18時

定員5名で締め切らせていただきます
(昼食はご希望の方に300円で用意させていただきます)

午前中はカリキュラムを組み、教職免許を持ったサポーターが学習指導を行います(週3日)
その他イベント日をもうけて、夏休みの自由学習、作文指導も行います。

詳細はお気軽にお問合せください。

来週中には詳細を近隣の児童館でチラシを掲載いたします。

お問合せ 022-276-1910 にこにこサポート

  1. 3/11~の震災 ボランティア活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
仙台市夏休みの学童託児のこと :: 2011/07/06(Wed)

震災後、にこにこサポートでは学童無料お預かりのボランティアをしていました。

あの時は混乱していたので(周りがね・・)とりあえず来た子どもたちを一生懸命
託児しようと、私の自宅を開放してたけど、さて今回の夏休みはどうしようか?

前回のお預かりでは三食提供し託児料金も無料でした。そして私の家(にこサポから歩いて2分なのだ)にこサポと自由に行き来し過ごしてもらっていたんだけど、今回はそうはいかないよね

市民センターとか、お寺とか・・いろいろ考えたのだけど今回は定員をもうけるしかないか

お問合せでお待ちいただいている方、またにこサポご利用会員さま。
もう少々お待ちください。

決定したらすぐにブログ、近隣児童館にチラシをはって告知したいと思います。
だけど、全員お引き受けすることは出来ないかもしれません。
非常に心苦しいのではありますが・・だけど、緊急の時はいつでもサポートしたいと思っています!!

ごめんなさい!もう少々お待ちくださいませ

  1. 3/11~の震災 ボランティア活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小さな事だけど。 :: 2011/07/02(Sat)

今日も無事に第二回「にこにこサポートお菓子教室」が終わりました。
暑い中、みんな本当にお疲れ様でした。

実は第一回お菓子教室。ほぼ定員通り満員状態だったのだけど・・
館内節電のため暑い暑い

お昼の40分ほどの休憩もみんなぐったり・・
スティックチョコもすぐに生地がダレてしまい、時間内には何とか完成したものの・・反省も多かったのです。

助成頂いたおかげで実施できたお菓子教室。この事業の目的は
「宮城の子どもたちに喜んでもらう」そして「被災した宮城の女性に仕事を発生させて、報酬を支払う」

この二つでした。だから、お疲れ様&ありがとうの気持ちを込めて一人一人報酬をお渡ししています。
(私はもちろんないのよ~少しでも教室の回数を増やしたいからね

みんな笑顔で「ありがとう!帰り何か食べて帰ろうか??」
「子どもに新しい洋服買ってあげようかな?」「割れた食器を買って帰ろう!」
そんなふうに楽しそうにおしゃべりしている

主婦が働く。それってこんな事だと思うのです。

今から仕事を探し年収200万手にする。これは相当難しいこと・・
たとえ扶養の範囲内でとして130万円稼ぎ出すことはよほど何かがなければ叶わない。

だからこそ、主婦としての経験、子育て経験を活かして出来るときに出来る人が少しだけお手伝いする。
そのことによって報酬を受け取るシステムを作って小さな笑顔が広がる。

私のしたかったことはそんな小さな事なのです。

今日もお疲れ様でした。また次回もどうぞよろしくね

  1. 3/11~の震災 ボランティア活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
第二回 にこサポお菓子教室の報告! :: 2011/07/02(Sat)

第二回、にこにこサポートお菓子教室の報告!
今回も日本財団さまからの助成を頂き「にこサポお菓子教室を開くことができました。

富谷、長町と遠くからの参加ありがとうございました♪

カリスマ料理人なかちゃんも今回登場!!
お菓子教室なかちゃん
お兄ちゃんたちも参加してくれて、前回とはまた違った雰囲気♪

お隣のテーブルは仲良しご家族で参加!力仕事はお父さんにお任せ!
お菓子教室お父さん

はい!!にこサポケーキの出来上がり♪
にこケーキ

ガスオーブンを使ったので部屋はやっぱり暑かったけどケーキの出来上がりは大成功

ハーブティを飲みながらメッセージカードの制作
お兄ちゃんたちはちょっと照れるよね

だけど、しっかりと思いは伝わるはず♪
子どもたちだって頑張ったらこんなに美味しいケーキが焼けるのです

震災をきっかけに家族に思いを伝えること、協力し助け合うことの大切さを学んだはず。

これからも、みんなお手伝いにしっかり励んでね

今日もお疲れ様!

by ミナッチ 本日の募金10円

  1. 3/11~の震災 ボランティア活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。